観葉植物初心者のブログ(ゆちまる)

観葉植物をアップします

観葉植物にハマりました

はじめまして!

ブログを書くのは未経験なのですが、自分が見返すように写真を撮って写真フォルダに残しておくだけではなく、何かメッセージも残したいと思い、この度こちらのブログをはじめました。

 

タイトルにある通り観葉植物にハマりまして、きっかけは会社が移転したところ、お祝いの観葉植物をいただきました。私がその植物たちを管理することになり調べているとせっかくなら自宅にも欲しいと思ったからです!

 

そこで、はじめに購入したのが「コーヒーの木」です。

私がコーヒーが好きというだけの理由で選びました笑

購入時に店員さんからコーヒーの木の管理は大変だという話は聞きましたが、しっかりと育てていきたいと思います。

コーヒーの木(2024年1月8日購入)

現在(2024年3月12日)は、少し葉の色が黄色くなっています…

また後日写真を載せますが、原因がわかる方教えてください。

 

他にも観葉植物を購入しておりますので、時間があるときにアップしていきます。

飽きないように細々と続けていきたいと思います!